So-net無料ブログ作成
検索選択
結婚生活もろもろ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

結婚10周年記念♪ [結婚生活もろもろ]

11月22日は結婚記念日でした。
せっかくだから外食でも、と言う私に、かなり渋っていたダンナ様。
その後もすったもんだあり(意味深。笑)
結局特別なことはせず、ケーキだけ食べて
終わりにするつもりでした。…が。

10日の土曜日に、ダンナ様がわざわざ有休を取って出かけることに。

余談ですが、彼が「有休」をとるのは
結婚して初めてです。
あったんだ!って感じ(苦笑)

さて、そんなわけで、久しぶりに家族でお出かけしました。
あべのハルカスへ!

実は私は既にお友達と行ったことがあり、
ゆきぽんは社会見学で行ったことがあり、
ダンナ様は仕事関係のイベントで行ったことがあるのですが。

ぽーちゃんは初めて&ゆきぽんと私は夜景は初めて、ということで
テンション上げていきましょう☆

夜のハルカスは思ったより混んでおらず。
高いところが苦手、かつレジャースポットも苦手なダンナ様は
最初は16階で待つと言っていましたが。

イヤイヤ、結婚記念日のお出かけでしょーが。

無理矢理60階まで付き合わせました♪

DSC_0778.JPG
きれいだね♪
ややへっぴり腰のぽーちゃん(笑)

最上階では撮影スポットもたくさんあり、
久しぶりに家族4人の写真も撮れて満足です。

sketch-1481621005167.jpg
ぽーちゃんのお宮参りぶり(4年前。笑)
七五三で撮らなかったのを、実は後悔していました…。

sketch-1481620443540.jpg
あべのべあ。

sketch-1481620492564.jpg
恋人の聖地。

sketch-1481620521843.jpg
パインアメソフト(笑)

それからハルカスを後にして、夜ご飯を食べに行きました。
私も久しぶりに外で少し飲んでご機嫌。
そのために電車移動にしてもらったし!

そんな感じで楽しい記念日になりました♪
苦手なことにたくさん付き合ってくれたダンナ様、ありがとう。
これであと10年頑張れる←嘘です

10年前の記憶 [結婚生活もろもろ]

「10年」シリーズが続いております。

DSC_0724.JPG
結婚記念日に、子どもたちとケーキを食べました。
ホールケーキじゃないのがポイント(笑)

10年前の今日、結婚式を挙げました。
昨夜は当時のことをあれこれ思い出していました。

前日、福岡から出てきた両親とホテルに泊まり、
バスルームで父がスピーチの練習をしていたこと。

当日、福岡から移動してきた親戚たちが、
新幹線で既にできあがっていたこと。

2歳にもならない甥っ子が、披露宴の会場で走り回って
私の友達に抱っこされていたこと。

合唱の前に一言挨拶をお願いした友達が、
すごく長くて素敵なスピーチをしてくれたこと。

地元の友達が作ってくれた「品質保証書」を
ダンナ様の仕事関係のひとたちがじっくり読んでくれていたこと。

友達が「永遠にともに」を歌ってくれて、
ハモりに行きたかったけど花嫁なので自制したこと。

雨だったので挙式の後にできなかったフラワーシャワーを
会場の方のはからいで披露宴の最後にしてもらい、
みんなが楽しそうに花びらを投げてくれたこと。

ほかにもまだまだたくさん。
今思い出しても笑ってしまうような、幸せな記憶ばかり。

当時、参列してくださったみなさん、
その後も見守ってくださっているみなさんに、
改めて感謝です。

最初は「結婚式はしたくない」と言っていたのに
結局折れてくれたダンナ様にもね♪

ひとつだけ後悔していること。
「お父さん、お母さん、今までありがとうございました」と
言うタイミングを伺っていたのに、
結局当日も言えなかったこと…。

「今までありがとう」どころか
そのままずーっと「ありがとう」ですが(笑)
これからもよろしくね、かな。

あの日の喜びと感謝の気持ちを
いつまでも忘れずにいたいです。

10年後と10年前 [結婚生活もろもろ]

DSC_0772.JPG

ゆきぽんが図工で作った木の動物。
なんとも味があって好きです。

さて、12月に入りました。
年内にやることを把握し、帰省の手配をし、仕事もし、
合間に家事育児←合間かよ
…となんだか気忙しく過ごしています。

が、会いたかった友達にも久しぶりに会えました♪

まずは10歳くらい年上のSちゃん。
共通の趣味がもとで知り合い、早10年のお付き合いです。
ちなみに私は彼女を「Sちゃん」と呼びますが、
彼女は私を「ふみきさん」と呼びます。出会った時から、なぜか。あだ名みたいな感じ(笑)

彼女はいつもパワフルで正直で、潔くてオトコマエで
会うと元気になれます☆
こんな風にいられるなら、年を重ねるのも悪くないなあ、なんて。

自分のやりたいことはすぐにやる、という行動力と
先日お母さまを看取った、その心配りの細やかさ。
後悔しないための、本能的な動きの中にも
ちゃんと大人の節度や常識があり、いつも感心しています。
10年後、こんなに自由なオトナでいられたらいいな。
来年もたくさん会いたいです。

そしてもう一組?は、一回り年下のママ友、Kちゃんと
そのお姉ちゃん。私の10歳年下。
とっても美人で家庭的な姉妹です。
久しぶりに会いたいと連絡をくれたので、
(なぜかいつも声をかけてくれる愛い奴なのです。笑)
お宅にお邪魔してきました。

今回はお姉ちゃんがめでたく結婚した、というビッグニュースもあり、
3人で夫婦のなれそめやらプロポーズやら
出産ネタやらで盛り上がりました。

Kちゃんと会うときはいつも大人数のイベントなので
ゆっくり話すことはあまりなかったのですが、
若くして結婚するのが夢だったそうで、その夢を叶えて
今では3児の素敵なお母さんとなり、とっても幸せそう。
お姉ちゃんも30歳までに結婚する、というのを実現した
素晴らしき有言実行姉妹です(笑)
大人になっても姉妹仲良しなのもいいなあと。

10年前、私は死ぬほど(苦笑)働いて
なんとか結婚した感じでしたが、
こんな風に「結婚」が夢で、家のことをちゃんとしているのもいいものだなあと。
同じ世代だったら接点はなさそうですが、
たまたま子育て期間が重なって知り合う、それもまた人生の妙味です。

世代が違うので細かいギャップはあるかもしれませんが
会っていて心地よいお友達。
相手にとっては私が10年前であり、10年後であるなんて
なんだか背筋が伸びるような気分です。

終わりに始まり。 [結婚生活もろもろ]

あれこれと書きたいことが溜まっていくうちに、
気づけば11月も終わりに。
…おそろしや。

その間に楽しかったことや
腹が立ったことなど
色々なことがありましたが、
特に今後の生活に関わることとしては、
仕事を増やすことになりました。

今まではアシスト的な立ち位置だったのが、メインに。
それがまさに今日からスタートです。

正直、ぽーちゃんが小学生になるまでは
これまでのペースでいるつもりだったのですが、
せっかくのお話なので、流れに乗ってみることに。

ただ、無理はできないし、しないと決めて
助っ人も探しつつ、やってみます。

明日から12月。
年内にやりたいこと、リミットが迫って参りました。
とりあえず体調管理はしっかりと!

結婚記念日 [結婚生活もろもろ]

今朝、起きてキッチンへ行ったら
テーブルの上に花束がありました♪



…すみません。嘘です。
妄想です。
ていうか願望?


そんな感じで(笑)今日で結婚7周年。
「銅婚式」だそうです。
家族や財産などが胴のように安定する時期だそうな。
財産はさておき、家族はこれ以上増えないかな。多分。


起きてきたダンナ様が
「今日結婚記念日やけど」と。
お、珍しく先に言ったなと思ったら
「帰り遅いから」
…ちーん。
お祝いは土日でするつもりだったし、いいけどね。


相変わらずマイペースな夫婦ですが
これからもきっとこんな感じでしょう。


身支度をしているときに、ふと思い立って
昔ダンナ様がくれたネックレスピアスをつけてみました。
子供に引きちぎられそうなので
滅多にしない、華奢なネックレス。
少しは恋人気分を思い出せるかな?(笑)


今日はいい夫婦の日。
記念日でもそうじゃなくても、
パートナーに何か感謝の気持ち、表してみてはいかがでしょう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
前の5件 | 次の5件 結婚生活もろもろ ブログトップ
メッセージを送る