So-net無料ブログ作成
へなちょこ子育て<3歳11か月> ブログトップ

クリスマスの思い出 [へなちょこ子育て<3歳11か月>]

昨年の話ですが…。
クリスマスの3連休のことです。

23日は会社の友達2人が我が家へ。
家でチーズフォンデュをしました♪
チーズフォンデュ.jpg

簡単にホットプレートでできるタイプなので、片づけは楽。
具はバゲット、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、トマト、
ウインナー、えび、うずらの卵、ちくわ。
ヒットだったのはソテーしたエリンギです。
たくさん用意したのに、ぺろっと食べてしまってびっくり。
ゆきぽんも遊んでもらえて楽しそうでした。
この2人は先週の土曜にも遊びに来てくれて、すっかり常連です。
また来てね。


24日はママ友&お子さん2人が我が家へ遊びに来てくれました。
私はピザを用意して(生地をのばして具をのせて焼くだけ。笑)
友達はクレープを焼いてきてくれて、ささやかなパーティー。
9月に生まれたちびちゃんはおとなしくて可愛かった♪

クリスマスイブの夜、寝室に靴下を飾り、
さらにサンタさんのためにケーキとお茶を用意して就寝。
今回はちょっと凝った演出にしてみました(笑)
そしてゆきぽんが寝たあとに
ケーキのお皿とお茶のカップを空にして、プレゼントを置いて。
さてどんな反応をするかな?と楽しみにしながら寝ました。

そして25日の朝。
ゆきぽんはプレゼントを見て「サンタさんが来た!」と大喜び。
ケーキとお茶がなくなっているのを見て
「床に座って食べたのかな?」と心配していました。
ケーキとお茶を載せたトレイをフローリングの床に置いていたので…。
次回は座布団も用意しないといけないかな?

そして肝心のプレゼントは…

シンデレラ.jpg
シンデレラ♪

以前から欲しがっていたガラスの靴(おもちゃ)に
スカート、ティアラ、バッグ、ネックレス、イヤリング、指輪、ブレスレット、
魔法の杖のセットです。
もう大喜びで一日中着たままでした…。

それから毎日朝起きてから、保育園から帰ってから
身に着けていました…。
喜んでもらえてよかった。
トイザ●スで並んだ甲斐があったね、パパ☆

親になってからは、クリスマスの意味も変わって
プレゼントをあげる喜びが大きくなった気がします。
…そういえば、最近プレゼントもらってないな(苦笑)
まあ、今回は旅行もあったし、夫婦お互い様ということで…。

これからも家族で幸せなクリスマスを過ごせますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
へなちょこ子育て<3歳11か月> ブログトップ
メッセージを送る