So-net無料ブログ作成
へなちょこ子育て<3歳7か月> ブログトップ

夏の思い出? [へなちょこ子育て<3歳7か月>]

大阪市に暴風警報が出ているので、今日は保育園はお休みです。
自動的に私の仕事もお休みすることに…。
職場に迷惑かけてしまいますが、仕方ない。
こういうとき、預かってもらえる方が近くにいる環境にあこがれます。
ないものねだりですけどね…。
台風の影響といえば、やや雨が強い程度。
被害がないだけありがたいことです。

さて、今年の夏はつわりのため
海にもプールにも花火大会にもお祭りにも行けませんでした。
夏休みらしいことといえば、実家に帰ったことくらい。
それで充分なのかもしれないですが。

とはいえゆきぽんに夏らしい思い出を作ってあげたかったな、と
ぼやいていた私のために、
ダンナ様がお友達とのバーベキューを企画してくれました♪
インドアで出不精な彼にしては頑張ってくれた(笑)
それがこの前の日曜日のこと。
お友達3家族が集まっての、楽しい時間になりました。

バーベキュー1.jpg
ダンナ様のお友達の息子さんと。
もうすぐ3歳、ということでゆきぽんがすごくおねえちゃんに見えます。

バーベキュー2.jpg
ほかに8歳のおねえちゃんと、5歳のおにいちゃんも。
広い公園で野球やサッカーをしたり、
どんぐりを拾ったり、大きな滑り台をしたりと
思う存分走り回っていました。
帰って見ると、ひざやひじが擦り傷だらけ(笑)

私がつわりの間、ちっとも構ってあげられなかったので
ゆきぽんが楽しんでくれて、本当によかったです。
ダンナ様、ありがとう♪

バーベキューでは男性陣が活躍してくれて
女性陣は座ってしゃべって食べるだけ(笑)
食材もお友達が用意してくれたので、
大変らくちんでした♪

生後3か月の赤ちゃんも来ていたのですが、
3人目のお子さんなので、ほぼ放置(笑)
よく寝て、ミルクをたくさん飲んで、ベビーカーを揺らしていればご機嫌さんの
大変おとなしい赤ちゃんでした。
生後3か月で1日中屋外に出かけるなんて、考えたことなかったかも。
そもそもそんなに神経質にならなくても大丈夫なのかな?
親も慣れてくるし、上の子がいたら外出しないわけにもいかないし。
色々と勉強になりました。

ダンナ様のお友達は大体地元にいるので
何かといえば家族で集まることが多く、
自然と嫁同士も仲良しになりました。
子どもたちもどんどん増えて、ますますにぎやかに。
こういうお付き合い、これからも大切にしていきたいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
へなちょこ子育て<3歳7か月> ブログトップ
メッセージを送る