So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめえんため ブログトップ
- | 次の5件

号泣。 [おすすめえんため]

久しぶりに泣きました。
それはもう、呼吸困難になるくらい。

「ハリー・ポッターと謎のプリンス 下」を読んで。

…どこから突っ込んでくださってもいいですよ?

とりあえずいまさらハリーですみません。
(ジローか。古)


ハリー・ポッターシリーズは「炎のゴブレット」まで読んだところで
私生活があわただしくなり、
完結したのを知りつつ最近まで手をつけられず。


図書館通いを始めたのをこれ幸いと
未読だった「不死鳥の騎士団」から借りて読み始めたのでした。


ちなみに映画も原作を読んでから観ていたので
「炎のゴブレット」で止まっています…。


最終巻まで読んだらいつか全巻揃えようかな。
子どもたちにも読ませたいし。

私は基本的に本は読んでみて内容を確かめてから買うことが多く、
表紙買いや作者買いは滅多にしません。
所有する本は厳選したいので。

なので読書家の友達に本を借してもらうことが多く、
自分では選ばないようなジャンルの本が
意外と面白いことも。
まあ、胸を張って言うことではありませんが。


しかし。
夜中に、図書館で借りた「ハリー・ポッター」を、
子どもたちが寝ている横で、ブックライトの明かりで読みながら
むせび泣く2児の母。
我ながら突っ込みどころ満載☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

トルコ雑貨バザールの収穫♪ [おすすめえんため]

先日の10日(土)、お友達が開催されたトルコ雑貨バザールに行ってきました♪
同伴してくださったのは、以前同じ職場だったKさん。
「食い倒れ仲間」のおひとりです(笑)

トルコ料理専門店に行くのは人生で2度目。
1度目は地元で、友達と通りすがりに。なのであまり料理の記憶はなく…。

今回うかがったのは心斎橋の「トルコ料理レストラン パシャ」さんです。
http://pasa-restaurant.com/
こちらの店長さんがアヤシイ関西弁を操る楽しいお方でした♪

肝心のお料理は…
トルコ前菜&サラダ2.jpg
前菜&サラダ野菜たっぷりです。
そして今回デジカメを忘れるという痛恨のミスにより、携帯画像でお届けします…。

トルコ料理メイン2.jpg
メイン。私は牛ひき肉とほうれん草の煮込み、ヨーグルト添えにしました。
ヨーグルトって…かなりチャレンジな感じだったのですが、
これが結構食べやすくておいしかったです。
奥に見えるのはKさんが注文されたたっぷり野菜ときのこの煮込み。
こちらも食べやすい味。
基本的には野菜たっぷりな感じなのでしょうか?
またほかのメニューも試してみたいです。

トルコ料理デザート2.jpg
デザート。どれも優しい甘さでした。
中央のクッキーはイベント記念のものらしいです。
トルコチャイのグラスも、バラの絵がきれい。写真ではわかりにくいですが。

お料理を堪能していた私に、うれしいサプライズが!
なんと漫画家の高橋由佳利先生がお見えになっていたのでした。
高橋先生といえば、「トルコで私も考えた」シリーズ。


トルコで私も考えた 1 (ヤングユーコミックスワイド版)


海外旅行エッセイ漫画のパイオニア的作品です。
ですが、私は「りぼん」世代ですので、先生の短編などもよく読ませていただいていました。
そんなご本人にお会いできて大感激☆かなり舞い上がってしまいました(苦笑)
もちろんお腹も触っていただきました♪

思えばゆきぽんがお腹にいるときは、たむけんにお腹を触ってもらったな…。
滅多に有名人になんか会わないのに、たまたま妊娠中に遭遇するなんて、不思議。

そして、そんな高橋先生のご主人のトルコ料理店は神戸にある「Kenan」。
http://r.gnavi.co.jp/kabu100/
いつかこちらにもお邪魔してみたいものです。

そんな私が舞い上がっている画像は
evetevet店長さんの12月15日の日記に掲載していただいています(苦笑)
http://ameblo.jp/evetevet/
かなり妊婦らしくなってきました…?

そして肝心なお友達の雑貨バザールの様子は…
トルコ商品1.jpg
きれいな色のタイル、食器類。カップスープやハーブティーもありました。

トルコ商品2.jpg
トルコのお守り、ナザールボンジュー。
災いや嫉妬を遠ざけてくれるそうです。

トルコ商品3.jpg
ブレスレット、ネックレスなどのアクセサリー類。

トルコ商品4.jpg
ガラスの指輪、ピアスなどのアクセサリー類。
ほかにも素敵なスカーフなどがありました。

こんな多彩なラインナップから、迷いながら私が購入したのはこちら。
トルコ戦利品.jpg
ネックレス、ピアス2組。どれもかわいくて悩んだ末の選択です。
翌日、会社に着けて行って早速ほめられました♪
おまけに紅茶とナザールボンジューのチャームをいただきました。
ありがとうございました☆

いつも子育て、家事、仕事に追われていて
狭い世界でじたばたしているのですが、
たまにこんな風にまったく違う世界をのぞかせていただくと、
すごく刺激を受けます。
世界はまだまだ私の知らないことで溢れているんだなあ。

evetevetさん、これからもがんばってくださいね☆

地元を愛する者よ集え!第二弾☆ [おすすめえんため]

気づけば今週末の話になってしまいました…。

堀川灯.jpg

前回、8月のイベントは折尾駅周辺でしたが、
今回は堀川が灯明で照らされるそうです。

前回の記事はこちら↓
http://machi-zuki-moon.blog.so-net.ne.jp/

詳細はこちらのブログでご覧ください(丸投げ。笑)
http://fumiki-wedding.blog.so-net.ne.jp/2010-08-18

地元を離れている者としては
「堀川」の響きがすごく懐かしいです。
中学生のとき、部活で堀川沿いを走ったことなんかを
思い出します。

このブログを見てくれている地元の人は少ないと思いますが、
できれば足を運んでみてくださいね♪

遠くの空から応援してます。
がんばってね>zukikoさま
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

オススメ☆子育て漫画 [おすすめえんため]

現在、妊婦の友達が何人かいます。
だから、というわけでもないのですが
そんな子たちにおすすめの漫画を2つご紹介♪
妊婦の方には育児の心がまえに(なるかな~?)
子育て中の方はもちろん、
子育て未経験の方でも笑えると思いますよ☆


ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)

「ママはテンパリスト」東村アキコ
昨年あたり、どこかの賞をとっていました。
今すごく勢いのある漫画家さんです。
絵柄は好みの分かれるところですが、
とにかく育児でテンパる方は共感できるハズ(笑)
ちなみに出てくるお子さんは男の子です。
育児経験のない方は「これが実話なのか…」と
面白恐れおののいてくださいませ。



あかちゃんのドレイ。(1) (ワイドKC)

「あかちゃんのドレイ。」大久保ヒロミ
これはもう完結しています。
こちらも絵柄があっさりめなので、好きずきかと。
タイトルが示すとおり、ママの被害妄想っぷりが笑えます。
こちらは女の子のお子さんです。

育児漫画でもかなりの有名どころを選んでみました。
他にも育児がテーマの漫画はたくさんあると思いますので
おすすめがあれば教えてくださいね~。
って、誰に言ってるんだ私は(笑)

そしてこのブログを読んでいる
妊婦の友たちよ、
よければ読んでみてね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
- | 次の5件 おすすめえんため ブログトップ
メッセージを送る