So-net無料ブログ作成

ディズニー・オン・アイス☆ [へなちょこ子育て〈2017年〉]

実家での夏休みが終わり、
子どもたちも大阪に帰ってきた翌日。
さて今日から通常営業だーと思いきや、
台風で警報が出たので
午前中で学校も保育園もお迎えに。ちーん。
まあ、子どもたちも疲れがたまっていたみたいなので
おうちでゆっくりできて良かったかな。

そして、甲子園に出場していたわが母校、東筑高校は
残念ながら一回戦敗退。
試合当日は仕事中にも関わらず、
地元のメンバーとのLINEが飛び交い
ネットで速報をチェックし…。
久しぶりに応援させてくれた後輩たちに感謝です。
それにしても、甲子園行きたかったなあ!

さて、今日は念願の
ディズニー・オン・アイスに行ってきました!

開演前。
sketch-1502467424757.jpg
このオラフのかき氷、
びっくりするほど高かったです…。

今回驚いたのは、
写真も動画も撮影OK!ということ。
それどころか、SNSで紹介してください、という姿勢。
今時ですねー。

客席に向かって
「携帯のライトを点けてください」と言われて。
DSC_1346.JPG
みんなが点けるとすごくキレイで
思わず歓声が。

DSC_1352.JPG
「ファインディング・ドリー」。
リンク上に選ばれた子どもたち?の姿が見えました。
そういうシステムがあったのかな?

DSC_1360.JPG
「アナと雪の女王」。
オラフはやはり大人気。
DSC_1362.JPG
ストーリーがスケートにもぴったりでした。

DSC_1375.JPG
フィナーレ。

ディズニー作品は色々観ていますが、
「アラジン」「リトルマーメイド」「ムーラン」を
観てなかったことに気づきました…。
地上波で放映されてないんだな(笑)

ショーはもちろん素晴らしく、
うちの子どもたちも楽しんでくれていたのですが、
それに加えて、客席にいる
小さなプリンセスたちの可愛いこと♪
すごく癒されました。

楽しい夏の思い出が
またひとつ増えました♪

nice!(1)  コメント(0) 
メッセージを送る