So-net無料ブログ作成

疑似老後? [結婚生活もろもろ]

5日間の期間限定フリータイムを経て、
再び単身福岡に向けて
現在新幹線に乗車中です。
 
夫婦二人きりの生活は
割と穏やかで気楽でした。
まるで「疑似老後」体験。

でも、会話が大事だなとは思いました。改めて。
ダンナ様も日頃頑張ってるし、
たまにはかまってほしいのね(笑)

日曜の夜は珍しくダンナ様の提案で
二人で外食しました。
それから夜の町をドライブデート♪
でももちろん運転は私(笑)

月曜は宅配便の関係で
おうちで一人飲み。
コンビニでビールと
ハーゲンダッツ買ってやった←主婦のぷち贅沢

冷蔵庫にあったものでおつまみも作りました。
アボカド明太子マヨ和えと、
冷奴なめたけごま油。
DSC_1329.JPG
簡単美味。
ビールの名前に注目(笑)

火曜日はいつもの食い倒れ部メンバーが
イレギュラー集合してくださいました☆
ガッツリ中華&お茶もして(写真は一枚もなし。笑)
22時に解散。
私にしては遅い時間になりましたが、
ダンナ様は「今日遅くなるって言ってたやん」と。
基準が違う、年中フリーダムめ。

水曜日も仕事帰りに寄り道したかったのですが、
生協の牛乳が気になったので帰宅←残念な理由

木曜日は先輩と飲む約束をしていたのが、
体調不良でキャンセルに。
頑張って遊び相手を探して、
友達を無事確保。
おしゃれでおいしいイタリアン飲み。
DSC_1331.JPG
前菜盛り合わせ。ボリューミー。
しかも愉快な店員さんたちで
楽しいひとときでした♪

こんな風に一人時間を満喫できたのは、
期間限定だったからかも、と思います。
保育園の送り迎えはないし、
洗い物は少ないし、
子どもたちに小言を言うダンナ様にイライラもしないし、
帰り時間を気にせず働けて
それはそれは気楽でしたが。

私みたいにマイペースで自分に甘い人間は、
結婚して子どもがいるおかげで、
日々なんとか自分を制御できているのかなあと(笑)

これからも不自由な中の自由を
楽しむことにします♪

特に淋しいとは感じなかったのですが←鬼か
子どもたちに会ったら
やっぱり嬉しいだろうなあ。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る