So-net無料ブログ作成

3連休でした? [へなちょこ子育て〈2017年〉]

世間は3連休でしたねー。

我が家のバカンスは九州で、ということで
相変わらずの休日でした。

土曜日はスイミング。
ゆきぽん、初めて25メートル泳げました!
息継ぎができるようになったら早いですねー。

それからあれこれ買い物。
ニトリで接触冷感敷きパッドを買ってみました。
なかなか快適です。

帰宅したら、「友達が子連れで近くに来ることになった」と
ダンナ様が急遽子ども二人を連れて遊びに出かけました。
何年ぶり?は大げさかな(笑)

私はその間に保育園の懇談会。
一学期のまとめや宿泊保育の説明などがありました。
そうこうしているうちに子どもたちが真っ赤な顔で汗だくで帰宅。
すぐにシャワーさせ、営業終了。

日曜日と月曜日も特に出かけることはなく。
図書館に行って、借りた本を見ながら折り紙したり、
DSC_1292.JPG
お風呂で何時間もプールごっこしたり。
安上がりな子たちですわ(笑)

その間、私は冬布団を片付けたり(遅い)
帰省の準備をしたり。
子どもが二人だけで遊んでくれるようになって
楽になったなあ、としみじみ。

さて、今週末から夏休み。
今年は仕事を1週間しか休めないので(充分?笑)
今回は初めて子どもたちだけ1週間長めに滞在させる予定です。
大丈夫かな、ぽーちゃん。

色々未定部分が多くて予定が立てづらいのですが、
思い切り楽しみたいです!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る