So-net無料ブログ作成
検索選択

お誕生日♪ [へなちょこ子育て〈2017年〉]

今日は私の誕生日です。
「40歳」と言い慣れないうちに
41歳になりました(笑)
こうしてあっという間に…?

まあ、色々な困難に対処するワザを身につけてきたのも
年を重ねたからだろう、と前向きに。
とはいえトラブルはないに越したことはないです。はい。

今朝はダンナ様と娘たちから「おめでとう」と言ってもらい、
3人で朝ごはんを作ってくれました。
今日は極力家事をせず、一日中のんびりだらだら。お誕生日特典。

そんななか、ゆきぽんからお花をもらいました♪
DSC_1175.JPG
私の好きな青を選んでくれたそうです。

ゆきぽんは何日も前から
「ママのお誕生日に買い物に行く」と言ってて、
しかも「お花屋さんに行く」まで言ってました。
バレバレ(笑)

でも、少ないおこづかいから初めてくれたプレゼント、
うれしかったよ☆

ひとからお花をもらうなんて、
ダンナ様のお見舞い以来←ブラック

ちなみにダンナ様には
夜ごはんをごちそうしてもらいました。
ほかにも友達からメールやらLINEやらで
楽しいやりとり。みんなありがとう♪
そして、誕生日は親に感謝する日にもなりました。
産んでくれてありがとう。
育ててくれてありがとう、と改めて。
色々ありますが、
今年も無事に誕生日を迎えられたことに感謝です。
41歳の抱負、というほどではありませんが
なるべくひとの役に立つ情報を発信していけたらいいなあと。
と言ってもそんな堅苦しいことではなく、
ちょっとほっこりするとか、
「私だけじゃないのね」と安心するとか、
「なるほど~」となるとか。
まあ、それはそれとして、
元気に楽しく過ごしていきたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る