So-net無料ブログ作成
検索選択

春の感傷? [へなちょこ子育て〈2017年〉]

さて。
気づけば4月ももうすぐ終わりです。早。

保育園のPTA総会、小学校の家庭訪問、
二人の予防接種など、
行事もあれこれこなしつつ。

うちの姉妹は二段ベッド生活に慣れてきて
おとなしく寝るようになってきました。
たまにぽーちゃんがゆきぽんの隣に
潜り込んでいますが(笑)

sketch-1493378795637.jpg
ぬいぐるみに囲まれて眠る姫たち。

おかげで平日の夜にも少し時間ができるようになりました。
とはいえ仕事疲れでぼんやりしてしまい、
まだまだ活用できてません(苦笑)
たまった雑用を片付けていかないと。

ところで、4年生になって、スイミングに行き始めたゆきぽん。
やっぱり一度はちゃんと習わせておきたくて。
何でもそうかもしれませんが、自分が「できる」っていう自信を持つのは大事かと。

一人では通えない場所なので、土曜日の午前中に連れて行ってますが
今のところ楽しそうに通っています。
私も泳ぎたいなーと思いつつ、
ぽーちゃんと一緒に1時間見学。
私ったら、親らしいことしてるなあ、なんて思ってしまうひとときです(笑)

ゆきぽんの変化はほかにも。
まず、パパとお風呂に入るのを卒業しました。
4年生といえば高学年だしね。
ダンナ様は少し淋しいのか?
お休みの日にはぽーちゃんを誘って二人で入ってます(笑)

それと、近頃は
ゆきちゃん[→]私、ママ[→]お母さん、と呼ぼうと
心がけているようです。
大人への階段?

ママ、ママ、とまとわりついている時期は大変ですが、
長い人生の中ではほんの少しの期間なんですね。
もっと楽しめばよかった、と言うと
「充分楽しそうだった」とあちこちから言われそうですが(笑)

きっと誰もが何らかの後悔を抱きながら
暮らしていくものなのかもしれません。

春のせいか?一瞬感傷的になりつつ、
明日からゴールデンウィーク。
みなさま楽しくお過ごしくださいませ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る