So-net無料ブログ作成
検索選択

春休みin九州☆後半戦 [へなちょこ子育て〈2017年〉]

さて、今回のメインイベント。
30日、31日にはハウステンボスへ出かけました。
私は15年ぶり、子どもたちはもちろん初めて。

自宅から車で、休憩しながら約3時間。
ハウステンボスに到着!
園内へ船で移動できるホテルオークラに宿泊しました。
父が孫たちを船に乗せたかったそうです(笑)

sketch-1491565565280.jpg
オークラさん。
ちょうど結婚式の前撮り中でした。
幸せのおすそわけ、いただきました♪
sketch-1491565477056.jpg
初日はいいお天気でした。

全員で自転車に乗って移動したり、
観覧車に乗ったり。
DSC_1117.JPG
イルミネーションも開催中。

パレードも見て、ホテルへ。
温泉に入って22時には全員就寝していました(笑)

2日目は、温泉に入ってからバイキングの朝食。至福。
具を選べるオムレツ、種類豊富なパン、
焼き立てフレンチトースト、鯛茶漬けなど
みんなモリモリ食べました☆

外はあいにくの雨。
ですが、屋内施設やお店をまわるだけでも
たっぷりと楽しめました!
でも行きたかったところに行けなくて残念だったので
またの機会…あるかな?

帰りは雨が止んでいたので、移動も快調。
ちなみに往復とも運転させてもらえませんでした(笑)
お父さん、何から何までありがとう♪

4月1日、土曜日は昨日までの疲れでぐったり、かと思いきや
子どもたちは元気なので、
昼から少しグリーンパークに出かけました。
sketch-1491310762258.jpg
ターザンロープ。
DSC_1131.JPG
おもしろ自転車。

毎年同じ場所で遊ぶので、
子どもたちができるようになったことが
ずいぶん増えてきたことが
よくわかります!

そして4月2日日曜日、最終日。
荷造りをして、
sketch-1491310795391.jpg
おひなさま(飾ってもらっていた。笑)と
記念撮影して、
お昼ごはんを食べて、お別れ。

今回はイベント盛りだくさんで、
あっという間でした。
夏休みはどれだけ休めるかな…。
子どもだけで1週間くらい
長く滞在させてもらえたらいいのですが、
ぽーちゃんがまだ小さいので
なかなか難しいかも?
7月までにいい方法を考えてみます。

今週は月曜日から仕事で
疲れました←自業自得
来週から通常営業です!
雑巾や書類など、新年度の準備しなきゃ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る