So-net無料ブログ作成
検索選択

10年後と10年前 [結婚生活もろもろ]

DSC_0772.JPG

ゆきぽんが図工で作った木の動物。
なんとも味があって好きです。

さて、12月に入りました。
年内にやることを把握し、帰省の手配をし、仕事もし、
合間に家事育児←合間かよ
…となんだか気忙しく過ごしています。

が、会いたかった友達にも久しぶりに会えました♪

まずは10歳くらい年上のSちゃん。
共通の趣味がもとで知り合い、早10年のお付き合いです。
ちなみに私は彼女を「Sちゃん」と呼びますが、
彼女は私を「ふみきさん」と呼びます。出会った時から、なぜか。あだ名みたいな感じ(笑)

彼女はいつもパワフルで正直で、潔くてオトコマエで
会うと元気になれます☆
こんな風にいられるなら、年を重ねるのも悪くないなあ、なんて。

自分のやりたいことはすぐにやる、という行動力と
先日お母さまを看取った、その心配りの細やかさ。
後悔しないための、本能的な動きの中にも
ちゃんと大人の節度や常識があり、いつも感心しています。
10年後、こんなに自由なオトナでいられたらいいな。
来年もたくさん会いたいです。

そしてもう一組?は、一回り年下のママ友、Kちゃんと
そのお姉ちゃん。私の10歳年下。
とっても美人で家庭的な姉妹です。
久しぶりに会いたいと連絡をくれたので、
(なぜかいつも声をかけてくれる愛い奴なのです。笑)
お宅にお邪魔してきました。

今回はお姉ちゃんがめでたく結婚した、というビッグニュースもあり、
3人で夫婦のなれそめやらプロポーズやら
出産ネタやらで盛り上がりました。

Kちゃんと会うときはいつも大人数のイベントなので
ゆっくり話すことはあまりなかったのですが、
若くして結婚するのが夢だったそうで、その夢を叶えて
今では3児の素敵なお母さんとなり、とっても幸せそう。
お姉ちゃんも30歳までに結婚する、というのを実現した
素晴らしき有言実行姉妹です(笑)
大人になっても姉妹仲良しなのもいいなあと。

10年前、私は死ぬほど(苦笑)働いて
なんとか結婚した感じでしたが、
こんな風に「結婚」が夢で、家のことをちゃんとしているのもいいものだなあと。
同じ世代だったら接点はなさそうですが、
たまたま子育て期間が重なって知り合う、それもまた人生の妙味です。

世代が違うので細かいギャップはあるかもしれませんが
会っていて心地よいお友達。
相手にとっては私が10年前であり、10年後であるなんて
なんだか背筋が伸びるような気分です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る