So-net無料ブログ作成
検索選択

終わりは始まり [おすすめえんため]

大層なタイトルですみません(先に謝る。笑)
そんな重い話ではありませぬ。


先日、ようやくハリー・ポッターの最終巻を読み終えました。
もうもう、2晩かけて一気読み(表現がおかしい)。
最後の方は家族が寝てる部屋で一人でまた号泣(笑)
あとがきまで読んで、ああ、ついに終わったなあ、と感無量…でした。

返却に間に合う限り、
また最初から読み返すつもりです。
基本、本は二度読みなので←どうでもいい情報

ちなみに図書館では2週間で一人8冊まで本を借りられるようになっていて
以前は子ども用に7冊借りて自分用は1冊にしていたのですが、
今回は4冊が私のための本。
内訳は「ハリー・ポッターと死の秘宝」上下巻と
通勤用の文庫が2冊です。

はい、大人げないです。


さて、それとは別に
長年愛読してきたとある小説シリーズが最近完結しました。
私がその小説に出会ったのは確か小6の時だったので、
およそ四半世紀の付き合いです。長。

この小説との出会いで、その後の人生が変わったとまでは言いませんが、
新しい世界が広がり、価値観は確実に変わりました。
とうとう終わってしまったのね…と淋しい気持ちになりつつ、
実はまだ続くんじゃないかな…なんて淡い期待をしつつ。

こちらもいずれシリーズの最初から読み返したいなと思っています。
時間かかるだろうけど…。

ひとつの物語が終わって、
また新しい物語が始まる。
終わるからこそ始まることもあるのかな、と漠然と考えています。

2月もあと9日。
丸二年続けてきた授乳ももうすぐおしまいです。
うちの赤ちゃん時代は本当に終わるんだなあと
淋しいような、複雑な気持ち。
でもそれからまた新しい関わり方が始まることを
楽しみたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る